はーしーのブログ

自分が何をして来たのか忘れないため、人に自分の話をして恥じないような生活をしてるのか?ならそう生きていけるようになりたい。

IKKO OH-1の話

だいぶ遅くなってしまいましたがIKKO OH-1の話です。 IKKO OH-1について軽く説明 ハイブリッドドライバーでBAドライバとダイナミックドライバの良いとこどりみたいなイヤホンでした。 さて 開封 箱はシンプルでAp◯leを彷彿させるかのようなシンプルなデザイ…

COLOR FLY U8の話

先日 IC-CONNECTさんのTwitterにて「Colorfly U8 & IKKO OH1 巡回試聴イベント」というイベントがあったので応募をして当選しました。 以前から気になっているこの2機種!最近は忙しすぎて全然eイヤホンにも行けてなかったのでありがたい! というわけで届い…

ブログを持続的かつ長くする方法を考える

皆様お久しぶりです。 かなりの時間が空きましたがいかがお過ごしですか? 私はぼちぼち元気に過ごしてます。 さて今回は 〜ブログを持続的にかつ長く運用していくにはどうすれば良いのか〜 を考えていきます。 言い訳をするなら忙しいからブログの更新をし…

カメラの話 愛機紹介その1

カメラ昔からの趣味でかれこれ14年くらいしてます。 そんな事でカメラの話をしてみたいと思います。 今愛用してるカメラを紹介したいと思います。 まず一つ目は OLYMPUS E-M10 MarkII このカメラは軽くてバッテリー持ちも良くてお散歩用によく使っています。…

PHILIPSの液晶246E7(246E7QDSB/11)を購入したよの話

液晶モニタを買いました。 以前使っていたのがAcer社製のB273H これは当時19800円で2010年の1月にパソコン工房で購入 QHDで解像度は良かったんですが・・・ 重い、発色がイマイチ、視野角がめちゃ狭い・・ てなわけで父親に譲りました。ちなみに現役でバリバ…

DELL G5が届いたよ!開封、ベンチマーク編

てなわけで 6月25日に注文したノートパソコンが届きました。 私の注文したモデルはこちらとなります。 詳しいスペックは下記から Dell G5 15 | Dell 日本 もともと到着は7月5日でしたが到着したのは7月3日でした。 ちなみに日数の内訳ですが27日には構築完了…

DELLのG5を買った話

さかのぼること6月25日 前々から高性能なパソコンが欲しいなと思いパソコンを購入しました。 パソコンを購入するにあたって必須条件があった ・CPUはCore i5以上 ・メモリは8GB以上 ・グラボがちゃんとしてるモデルが欲しい(動画編集用に) ・SSDとHDDの両…

ド素人がプログラミングを始める話。第2回 Hello Worldを表示させる。

前回ではPythonを導入しプログラムを打つことが出来る環境までになりました。 今回はHelo Worldを表示させます。 なぜHello Worldなのか・・・ なんででしょうw 気づいたら私はプログラミングの練習の時はまずHello Worldって勝手に定着してました 詳しく調…

ド素人がプログラミングを始める話。第1回 Python導入編

0回では友人と話し合いでPythonを勉強することが決まりました。 というわけで今回は導入&環境構築編となります。 今回はWindows10のPCで行います! 導入編 必要なもの ・パソコン Windows10 メモリは4GB以上あれば良い、CPUはCoreシリーズで十二分に使え…

ド素人がプログラミングを始める話。第0回

昨日から友人(自衛官)とPythonの勉強会をしました。 まず友人スペックは ・プログラミング未経験 ・Windows7以降パソコンを持ってなかった(先週末に購入) ・パソコンではゲームとネットサーフィンしかしたこと無い ・スマホ、タブレットしか触らない と…

忘備録をはじめてみます。

はじめまして。はーしーと申します。 2018年もう上半期が終わりつつありますね。 なぜこのタイミングでブログを開設した理由は自分が何をして来たのか忘れないため、人に自分の話をして恥じないような生活をしてるのか?ならそう生きていけるように。と…