はーしーのブログ

自分が何をして来たのか忘れないため、人に自分の話をして恥じないような生活をしてるのか?ならそう生きていけるようになりたい。

DELL G5が届いたよ!開封、ベンチマーク編

f:id:frontier025:20180704001349j:plain

 

てなわけで

 

6月25日に注文したノートパソコンが届きました。

 

私の注文したモデルはこちらとなります。

f:id:frontier025:20180704163917p:plain

詳しいスペックは下記から

Dell G5 15 | Dell 日本

 

もともと到着は7月5日でしたが到着したのは7月3日でした。

 

ちなみに日数の内訳ですが27日には構築完了で国内配送センターに出荷となりました。

 

この流れだと6月中に届くかなって思い楽しみにしてましたが・・・

 

7月2日の発送まで何も更新はありませんでした。

 

DELLって届くのが遅いやら・・様々なことをブログで書かれてますが、私のG5は思った以上に早く届きました。

 

てなわけで届いたのは

 

f:id:frontier025:20180704160838j:plain

 

大きさ比較のためHUAWEI P9と比較です。

 

外箱はこのような感じでコストを抑えたような感じもします。もうちょっとコストをかけて二重箱や緩衝材を増やしてみても良いのでは?って思います。

 

開封すると

f:id:frontier025:20180704161038j:plain

付属品は至ってシンプル

付属品は本体とクイックスタートガイド類の紙ぺら3枚とACアダプタと日本用のプラグです。

 

f:id:frontier025:20180704161359j:plain

本体の質感はマットで少しラバーっぽい触り心地はサラッとしたコーティングです。

 

これなら指紋等があまり目立たないので良いと思います。

 

本体を開けるとこんな感じです!!

f:id:frontier025:20180704161703j:plain

私はJISキーボードに慣れてますのでオプションのバックライト付き英字キーボードは注文しませんでした。JISキーボードにはバックライトはありません。(´;ω;`)

 

質感ですがパームレスト部分は金属製で高級感があります。

トラックパッドは少しザラっとした触り心地でMacトラックパッドに慣れているのなら少し慣れるのに時間がいるかもしれません。

 

あと予想外に嬉しかったのが

f:id:frontier025:20180704162356j:plain

Windows Helloに対応した指紋認証付き電源ボタンが搭載されてたことです。

 

これが意外と便利でiPhoneみたいに触れるだけでロックが解除できます!!

 

では次にベンチマークテストについて話します。

 

ベンチマークソフトは今回はCinebenchというソフトを使います。

Cinebench - MAXON | 3D FOR THE REAL WORLD

 

ベンチマーク計測時はACアダプタから電源を取り

f:id:frontier025:20180704163117p:plain

最も高いパフォーマンスで計測しました。

 

計測結果は・・・

f:id:frontier025:20180704163203p:plain

 

なかなかのスコアを叩きだしたなって思いませんか?(・∀・)ニヤニヤ

PUBGもこれならサクサクに動くなって思います。

今度インストールしてみようかなって検討中です。

 

さて良い話だけでなく悪い話もしてみようと思います。

 

悪い点

1つめ

意外とファンがうるさい!小さい筐体に高性能且つ発熱が高いパソコンなので致し方無いと思います。

 

2つめ

Back space キーと¥キーが近い!

f:id:frontier025:20180704165416j:plain

このことでBack spaceキーの打ち間違いを多々するようになりました。(´;ω;`)

 

総合的に考え、いい買い物したなって実感しました。

 

大切にG5を使っていきたいです!