はーしーのブログ

自分が何をして来たのか忘れないため、人に自分の話をして恥じないような生活をしてるのか?ならそう生きていけるようになりたい。

PHILIPSの液晶246E7(246E7QDSB/11)を購入したよの話

f:id:frontier025:20180705134635p:plain

液晶モニタを買いました。

以前使っていたのがAcer社製のB273H

f:id:frontier025:20180705141700j:plain

これは当時19800円で2010年の1月にパソコン工房で購入

 

QHDで解像度は良かったんですが・・・

重い、発色がイマイチ、視野角がめちゃ狭い・・

てなわけで父親に譲りました。ちなみに現役でバリバリ動いてます。

耐久精度は高いんだな・・・

 

 

なぜ8年ぶりに液晶モニタを買ったかというと・・・

 

・15インチでは小さいから。イラレやフォトショを使うと小さすぎて見にくいから。

・片画面でプログラミングして片画面で動作挙動の確認がしやすいから。

・暇な時にサブディスプレイでAbematvを垂れ流しできるから。

 

かな。

 

というわけで購入したのが

f:id:frontier025:20180705140425p:plain

Philips 23.6型の246E7です

http://amzn.asia/hkVv1zI

 

で届いたのがこちら

f:id:frontier025:20180705140836j:plain

 

箱は思った以上に小さかったです。P9とLogicool  MX Master 2Sと比較です。

 

次に付属品

f:id:frontier025:20180705140942j:plain

付属品は D-Sub 15ピンケーブル、DVIケーブル、HDMIケーブル、ACアダプタ、電源ケーブル、スタンドと取説の紙ペラでした。PS SD2GBは決して付属品ではありません。片づけるのが面倒だったのかって?突っ込まないでください!!(;'∀')

 

というわけで組み立てですがスタンドのネジが思った以上に固かったので+ドライバーは用意をおススメします。

 

てなわけで完成です。

f:id:frontier025:20180705141438j:plain

 

ベゼルも以前使っていたB273Hより、かなり薄くてなかなかカッコいい!!

 

軽い!視野角がめちゃくちゃ広い。映りも結構鮮やかで綺麗。

12980円にしちゃ上出来な商品だと実感。

 

悪い点は内臓スピーカーは無い点です。しかしHDMI出力時は3.5㎜のヘッドホン端子があるのでそこから出力すれば問題ないかと。

(初期状態にHDMIで出力すると内臓スピーカーが無いのにもかかわらずスピーカー出力扱いになりスピーカーがあると錯覚してめちゃ焦りました)

f:id:frontier025:20180705142732p:plain

この表示だとめちゃ焦りませんか??

 

 

これはスピーカ非内蔵モデルを探してる方には、おススメです。

 

はーしー