はーしーのブログ

自分が何をして来たのか忘れないため、人に自分の話をして恥じないような生活をしてるのか?ならそう生きていけるようになりたい。

ブログを持続的かつ長くする方法を考える

皆様お久しぶりです。

 

かなりの時間が空きましたがいかがお過ごしですか?

 

私はぼちぼち元気に過ごしてます。

 

さて今回は

 

〜ブログを持続的にかつ長く運用していくにはどうすれば良いのか〜

 

を考えていきます。

 

言い訳をするなら忙しいからブログの更新をしてなかったです。

 

これ以上言い訳すると見苦しいですね。

 

さて持続的とは何なのか?

 

やる気・モチベーション

 

がまず1番に来ると思います

 

次に義務感、使命感

 

これらの事を考え

 

やる気が出る方法をまず考えてみたいと思う

 

どうすればやる気が出るか

 

・記事になる内容を探す

 

・日記状態にする

 

などなど

 

日記は三日坊主なので飽きてしまいそう・・・

 

なら記事になる内容を・・・

 

そうだ金で物を言わせてパソコンを買おう←発想がおかしい

 

そうすればやる気が出るはず・・・←落ち着け

 

運用は収益出れば嬉しいですがさすがに更新しないブログでは・・・

 

あ・・・皆様にご報告が

 

以前購入したDELL G5ですが実は

 

アイドリング時にファン回転率100%という故障に見舞われ返品となりました。

 

今のメインマシンは

f:id:frontier025:20190302003359j:plain

iMac

ちょっと古いマシンですがずっと愛用してるマシンです。

 

しばらくはこのマシンでブログを書きます。

 

何かオススメのマシン、レビューして欲しいものがあればコメントをお願いします。