はーしーのブログ

自分が何をして来たのか忘れないため、人に自分の話をして恥じないような生活をしてるのか?ならそう生きていけるようになりたい。

COLOR FLY U8の話

先日 IC-CONNECTさんのTwitterにて「Colorfly U8 & IKKO OH1 巡回試聴イベント」というイベントがあったので応募をして当選しました。

f:id:frontier025:20190624035647p:plain

 

以前から気になっているこの2機種!最近は忙しすぎて全然eイヤホンにも行けてなかったのでありがたい!

 

というわけで届いて1週間の使用レポートを話したいと思います。

f:id:frontier025:20190624041858j:plain

 

というわけでまずはCOLORFLY U8開封していきたいと思います。

f:id:frontier025:20190624035823j:plain

 

まず箱を見て思ったことは・・・13万だし豪華だなと

 

イギリス王室のロゴに似ているライオンさんがお出迎えw

 

f:id:frontier025:20190624040058j:plain

 

そして本体!重厚感があり工作精度もとても良く作りがよかったです。

 

f:id:frontier025:20190624040333j:plain

 

付属品について軽く紹介

f:id:frontier025:20190624040450j:plain

まず保証書関係とガラスフィルムと取り付けキット

 

f:id:frontier025:20190624040555j:plain

USB typeCケーブルが1本。

 

あと

f:id:frontier025:20190624040724j:plain

ケースです。これだけは質感が・・・本革のケースがあったら嬉しかったっかも・・

でも本体の価格とコスパを考えると仕方ないかも・・

f:id:frontier025:20190624040901j:plain

表面は革のようなシボがあります。

 

さて本体の大きさを比較してみたいと思います。

f:id:frontier025:20190624041146j:plain

大きさはAK70とDP-X1の中間のような大きさです。しかしU8は中身がぎっしり詰まってるような感じで重量感は1番ありました。

f:id:frontier025:20190624041523j:plain

iPhone7と比較しても大きさが程よく持ち運びしやすと思います。

f:id:frontier025:20190624041922j:plain

U8の液晶の発色は非常に高精細かつ鮮やかでGoodでした。

 

 

さてさて肝心な音質ですが・・・

 

非常に良かったと思います。まずデュアルDACの恩恵でバランス接続ではきめ細やかなサウンドで音場はポータブルプレイヤーとして非常に広いと感じました。

 

またプレーヤーのパワーが凄まじく据え置きのように力強く鳴らしてくれます。

AKG K701をいとも簡単に鳴らすとは正直思ってもいませんでした。

 

広い音場のおかげでオーケストラを聞くとまるでコンサート会場にいるかと思えるようでした。

 

f:id:frontier025:20190624042350j:plain

個人的にはネイティブDSD再生でカノンを聞いたときの驚きと感動は凄かったです。

 

サントラとクラシックを聴くと別格だなとw

 

点数をつけるとしたら95点かな!

 

足りない点は・・・ケース。別売でも良いから本革は欲しいかな。

あとバッテリー持ちはもうちょっと欲しかったかな。Walkmanまではいらないけどカタログ値は7時間。実際は6時間無いくらい。

新大阪ー東京を往復では十分だけど都内や阪神間の移動で使うと心持たないかも・・まあ新幹線で充電できるけどねw

というわけでU8・・・とても良い音楽プレイヤーでした。

 

正直年末のボーナスで購入を検討してしまいました。w

 

参考までにサイトを

ic-connect.net

 

www.amazon.co.jp