はーしーのブログ

自分が何をして来たのか忘れないため、人に自分の話をして恥じないような生活をしてるのか?ならそう生きていけるようになりたい。

DELLのG5を買った話

f:id:frontier025:20180704001349j:plain

 

さかのぼること6月25日

 

前々から高性能なパソコンが欲しいなと思いパソコンを購入しました。

 

パソコンを購入するにあたって必須条件があった

 

・CPUはCore i5以上

・メモリは8GB以上

・グラボがちゃんとしてるモデルが欲しい(動画編集用に)

SSDとHDDの両方が内臓してる(動画編集や画像編集のデータも保存するから)

・お値段は15万円以下であること。

 

本当はMacBook Pro 15インチが欲しかったのですが・・・お値段が

f:id:frontier025:20180703233125p:plain

 

一番安くてほぼ27万円・・・

 

前のモデルなら20万円からだったのに・・・値上がりしたんやね・・・

 

というわけで今は無理・・・

 

他に候補に挙がったのが

f:id:frontier025:20180703233624p:plain

HPのOMEN(個人的名前が気に入らないw)

 

これも値段が少しオーバーするが要求スペックは十二分にある。

ただCPUが第7世代のi7 第8世代ならな・・・って思い購入をやめました。

 

補足 

第7世代と第8世代の性能差はかなりあってCPUは4コアから6コアに変更

CPUの性能も4割近く向上したらしい。動画のエンコーディングを考えていた私には8世代しか検討していなかった。

 

他にもLenovoも検討したが・・・

f:id:frontier025:20180703234711p:plain

 

これも第7世代・・・ だめだこりゃ

 

他にもマウスコンピューターも見たけど、こちらも他社と同様に第7世代だった。

 

というわけで最後にたどり着いたのがDELL

f:id:frontier025:20180703180529j:plain

 

説明書きの通り第8世代であり、グラフィックもGTX1060という贅沢なモデル

 

細かくスペックを見ていくと

f:id:frontier025:20180704000505p:plain

クーポン適用で予算内じゃないか・・・

しかもメモリも16GBあるし!!

 

欲しい・・・

 

というわけで・・・ポチ・・・らない!

 

ここで裏技!DELLは電話注文すればネット価格より安くなるのだ!!

 

てなわけで電話で注文しました。

電話対応したのは恐らく中国人・・・

 

めちゃ早口。

てなわけで大丈夫なのか気になるが電話で注文・・・←ここで6月25日の夕方

 

 

次回DELLが届いたよをお伝えします。